見出し画像

理由なく落ち込むこともあるのかもしれないし、実は理由があるのかもしれない

スタンドエフエムで話そうかなーと思ったけれど、頭の中だけだと文章が組み立てられないだろうなぁと先にnote書いてます^^



あなたは、落ち込むことありますか?

その理由って毎回把握してますか?

私は

「なんか落ち込んでる気がするなー」

と感じることがあります。ざっくりした感覚の持ち主なのだと思います。これは気のせいなこともありますし、



・暇なだけ

・寝不足

・疲れている

・忘れてるけどイヤなことあった

・食べ過ぎた

私はだいたいこのあたりが原因になることが多いんじゃないかな。それぞれの解決方法を考えてみました。



暇なだけ→掃除をする。グラスや鍋など光るものを磨くと気持ちも明るくなると聞いたことがあります。すぐに良い結果が出て日々の生活にも良い影響がある行動は一石二鳥ですね^^



寝不足→寝る。できれば21時に寝る。

疲れている→寝る。できれば21時に寝る。

忘れてるけどイヤなことあった→忘れてるから、思い出す必要はないかもしれないので、やっぱり早めに寝よう。21時だね。

食べ過ぎた→次の1食を抜いてみよう。おなかが落ち着いたら運動しよう。



私の落ち込みは、睡眠または体を動かすことでだいたい解決できるかもしれないという仮説が(笑)



これはあくまで長谷川愛彩子の場合ですが、世界のどこかにいるかもしれない似たタイプのあなたの参考になったら嬉しいです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?