見出し画像

Instagram初心者の日記

こんにちは^^長谷川愛彩子です。

Instagram、使ってますか??

私は以前に比べたら少しだけ投稿頻度を上げていますが「使いこなす」とは遠い世界に住んでいます💦そんな私が最近知ったのが


ストーリーズの投稿にURLを貼れる

ようになったことです。


もうご存知の方がほとんどですよね。

でも嬉しかった気持ちを書き残しておこう。


Instagramといえば、プロフィール欄に1つだけURLが貼れるものとして認識しておりました。フィード投稿では、ただの文字扱いでタップしても飛べない。ブログやTwitterなど他のとこではそんな経験したことなかったので、モヤモヤしますよねー!きっと理由があるんだ。2200文字という制限があるのにも、きっと理由があるんだ。


フィード投稿にURLが貼れないのは今も同じですが「ストーリーズ」に貼れるのでも嬉しい✨ありがとう、Instagram!!


では、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?