見出し画像

継続は力なり?

こんにちは!長谷川愛彩子です^^
スタンドエフエムで音声配信を始めてまるっと2年です✨

声や話し方って好みがあると思うので、聞いてくださる方がいるのは本当にありがたいです!ためになる話や面白い話も出来ていないので、よりそう思っています。

音声配信って、ずっと聞く側だと思っていたのに、「やってみたいな」と思うようになったのは にこっとの活動もきっかけの1つでした。

いまはお休み中の「ライフデザイン部のラジオ」←YouTubeで音声配信。いつか再開できたらいいなーと思うようになってきました。きっかけ聞くのってやっぱり楽しい♪


私の声を「聞きやすいね」「音声配信向いてるんじゃない?」なんて言ってもらって調子に乗って個人でも音声配信を始める事にしたのでした。
それが2020年9月28日。誰でも始められて、当時見ていたビジネス系ユーチューバーさんがオススメしていた stand.fm に決めたのでした。


発信にまつわるよく聞く話

・有益な情報を発信せよ
分かってる。分かっているけど、ハードルを上げた途端やりたくなくなっちゃうんだもの。だったら楽しく続けていたいのが私です。もしかしたら1億人に1人くらいは「いいね」って思ってくれてるかもしれないですし。

・毎日配信せよ
ですよね。知ってる(笑) 毎日聞いてる音声配信の方何名もフォローして楽しみにしてますもん。
これも私にはしんどかった~。週に1回が私の無理なく続くペースになってます。

ほぼ趣味で、しかし整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子を知ってもらうキッカケの1つにしてもらえたらいいな~という下心もあって続けてきました。これからも続けていくことにどんな意味があるかは分からないですが、楽しいと思えるうちは続けます。

甘っちょろいこと言ってんじゃないわよ、と自分に対して思うこともあるけれど、これでも自分には厳しいところがあるんですよ~

つらくなるくらいなら、肩の力抜きたいな~って思って今の私が出来上がりました。

考え方や環境が変わったらまた違う事を言っているでしょう。
いまの私はこう思っていますよ、という日記のようなものでした。

最後まで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます^^
では、また☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?