セーラームーンミュージカル「かぐや姫の恋人」2021/9/7
有料記事ですが、全文公開しています。
9/7。
天王洲アイルにある、銀河劇場へセラミュ(セーラームーンミュージカル)を見に行ってきました。
緊急事態宣言下ではありましたが、通常通り 公演を開催してくださった主催者様 本当にありがとうございます。
客席への入場から待機列を作っての誘導で、感染対策は徹底されていました。
アルコール消毒と検温を済ませてから 客席へ。
公演が始まる前と、休憩中には終始 スタッフさんが「客席での会話はご遠慮ください」とアナウンスされていました。
1階席の前方の座席のお客さんには、フェイスシールドを配布して 公演中は着用をお願いしますとの案内もありました。
私は3階席だったので、いつもと変わらず 双眼鏡を使って見ることができました。
今回は「かぐや姫の恋人」のミュージカル化。
以前、映画も見に行ったので ミュージカル化はうれしかったです。
1幕冒頭。セーラー戦士たちの歌から始まり 4作目の「Amour Eternal」と同じ始まりかただ、と。
少し涙が出そうになりました。
冒頭で歌われたナンバーも、素敵でした。
ミュージカルナンバーは、前作(2013~2017)から一新され すべて新曲でした。
1幕前半は、まこちゃん、美奈子ちゃん、せつなさんのお誕生日を祝うなど、和気あいあいとした場面が多かったですが、後半から2幕は、プリンセス・スノー・カグヤとの戦闘場面など ハラハラした展開が続きました。
プリンセス・スノー・カグヤを演じていた、岡村さやかさんの歌声が素晴らしく 鳥肌モノでした。
まもちゃん(タキシード仮面)は、元宝塚の蒼羽(そらはね)りくさんが演じられていました。
2幕中盤で、スノー・カグヤの攻撃に倒れたうさぎちゃんを気遣う場面は印象的でした。
セリフのない場面ではありますが、蒼羽さんの演技に うさぎちゃんを思うまもちゃんのやさしさがあらわれていました。
2幕最後、ルナが人間の姿になって 翔さんと会う場面は とても感動しました。
映画にもあった場面なので、ミュージカルで改めて見ることができて うれしかったです。
ミュージカル本編後のライブショーも素敵でした。
ライブショー最後の締めくくりは、アニメ「セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」で締めくくられました。
あっという間の2時間30分。
とても素敵なミュージカルでした。
感動をありがとうございました。
ここから先は
よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。