音楽が好きだという話

いつぶりかな、久しぶりになってしまった

今朝のスッキリ観ました?水卜ちゃんと春菜さんが卒業ということで、スカパラから始まり、田島貴男、森山直太朗、宮本浩次、、、もはやフェス。スカパラの時点でめちゃくちゃ良くてテンションぶち上がってしまったのですが、えっ!田島貴男?!朝から接吻最高やん、からの直太朗のさくらで春を感じてたらまさかのみやじで改めて宮本浩次さんのことが、音楽が大好きになりました。ソーシャルディスタンスなんてぶっ壊して、肩組んで歌は素晴らしいと伝えてくれる宮本浩次さんを心から好きだと思った。スタッフ、スッキリメンバーに向けて歌われた「俺たちの明日」は本当に"力"があった。朝からありがとう、ありがとう。。。

先日エレファントカシマシの去年の野音のブルーレイが発売されまして、私は現地に行けたのですが(マウントです)結局買ってしまいました。金がないので本当はキャンセルしたかったけど間に合わなかったのよね〜まあそれも運命かな〜っていうことで何の気なしに観たんですがこれが、、、もう、、、素晴らしくてですね、、、。私がエレファントカシマシ、宮本浩次さんのことを本当に好きだと実感するのは彼が歌っている時だなと再認識した。歌が好き、歌は素晴らしい、君たちにこの歌を届けたいんだという熱量、歌に対する愛情がビシビシと伝わるライブ。私はね、音楽が好きな人が好きなんだと思う。上手い下手とか技術的なところとかは正直分からないけど、エレカシやみやじを観ると本当に心の底から生きてて良かったと思うんだよ。それはやっぱり音楽の力なんじゃなかろうか。

なんかこう生きてきて自分が音楽が好きという自覚がそれほどなかったんだけど、最近私ってもしかしてめちゃくちゃ音楽のことが好きなのでゎ…?と思っている。歌うことも好きだし歌を聞くことも好き。カラオケが好きなのもそういうことなんだろうなあ、カラオケは本当に誰と行っても楽しいからカラオケ苦手な人にはその楽しさを知ってほしいと思ってしまうよね。。。マジで余計なお世話なんだろうけど。。。カラオケ行きたいな。。。

結局カラオケが好きというオチで終わってしまったけどまあいいや、そりでゎ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?