見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | Sunday Bake Shop

キャロットケーキが好きすぎて。自分で作ってみることに。やっぱりはじめて作るキャロットケーキは大好きなお店「Sunday Bake Shop」さん(以降、サンデイさんと表記)のでしょう。

キャロットケーキは材料を順番に混ぜて焼くだけ。とても簡単。サンデイさんの個性は砂糖(種類・量ともに)とスパイスだと思います。かなりたっぷり入っています。

画像1

人参のせん切りがちょっと太めだったので存在感あり。飛び出た姿が、、、犬神家の一族っぽい、、、。

画像2

甘いフロスティングをたっぷり塗ったら、追っかけで粉砂糖を振ります。こんなにもお砂糖を多用しているのに、甘いだけじゃなくておいしいから不思議。

画像3

見た目もかわいいし。大満足。

※昔、紙のレシピ本を持っていて、ipadで持ち歩けるように自炊しています。

※ナガノさんの「つくるか」と「買った方が早インパラ」のファンで。タイトル、まねさせてもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?