見出し画像

お店のキャロットケーキ | melrose and morgan

キャロットケーキって自由度の高いケーキだなと思っています。とはいえ、フロスティングはクリームチーズやヨーグルト、生クリーム系が大多数。その中で、今回「おもしろい!」と思ったのは、チョコレートがけなところ。

見た目だけでいえば(勝手なイメージですが)ドイツっぽいの重厚感。だけども、百貨店の英国展にも出店しているザ・イギリスのお店なんです。(Theの使い方、イギリスの人に怒られそう)

画像1

なんだか、いろいろな想像で、頭でっかちになっちゃったので。

実際に食べてみる。

やや重たく見える風貌なのに、生地はふっくらしっとり。人参はみじん切り、レーズンやナッツ類は入っていないので、スパイスがダイレクト。甘みはほどよく、カステラがに逆輸入されたような卵の味わい。

ややダークなチョコは生地のやわらかな風味をスマートに引き締めて、ドイツではなくてイギリスの紳士的な雰囲気(どちらの国にも行ったことがありませんので、あくまで感覚)。

画像2

結論、キャロットケーキにチョコ合わせも◎。今度、まねしてみたいおいしさでした。

ちなみにキャロットケーキのお隣はビクトリアサンドケーキ。このサイズ、そして国旗。かわいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?