見出し画像

突然ですが | プデチゲとサリ麺

サリ麺なるものを買いたくて、カルディに行ったものの、売り切れ。そんなことが何回か続き、久しぶりの出社日に会社近くの輸入食材店で見つけた。

画像1

その日の帰り。カルディに冷やかしに行ったら売っていた、まぁいいけど。とりあえずハングル語と日本語を並べたくてとりあえず買う。(右の黄色いパッケージがサリ麺)

サリ麺はスープなしのインスタント麺。韓国では鍋などに入れるらしい。韓国の鍋、何がいいかな。そうだ、コウケンテツさんがYouTubeで紹介していたプデチゲにしよう。

大好きな土鍋、コッチョリーノ2合サイズに、レシピの半量で作る。

画像2

グツグツさせたところに麺投入。「ニラ忘れてた」と、追っかけで入れて。チーズをオン。

画像3

最近、在宅勤務が続き、あっさりしたものばかり食べていたので。豚肉、ウインナー、チーズ、にんにく、辛味、塩味に血湧き肉踊る。体というか気持ちも熱くなる。

韓国料理、おもしろい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?