見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 磯谷仁美さんのレシピ

人気のお菓子屋さん「歩粉」の磯谷仁美さんのキャロットケーキ。オンライン販売の時に頑張っているのですが、(すぐ売り切れで)なかなか買えなくて。いつか食べたい、、、憧れのお菓子屋さんなんです。

画像1

「朝食おやつ」ということなので、午後作って翌日朝食べました。

画像2

粉に対して水分量が多いからなのか、人参が多めだからか、アーモンドパウダーも入っているからか?練ってないのに、プディングみたいなむっちり生地。

甘さは控えめ。まろやかでコクのある味わい。酸味があってさっぱりしたフロスティングが好相性です。酸っぱい果物を添えても合いそう。はじめはフロスティングが足りなくなるかも、、、と、思ったけれど、塗ってみたらバランスがいい!

画像3

近所のスーパーで見かけたクリームチーズを使ってみたけど。本当に、、、クリームチーズってメーカーによっていろいろ。

画像4

いつか食べ比べをしてみたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?