見出し画像

お店のキャロットケーキ | uneclef(ユヌクレ)

今回は世田谷のパン屋さん、uneclef(ユヌクレ)さんのキャロットケーキをお取り寄せ。

(コロナ騒動のなかった)数年前にお店に行ったことがあるのですが、その時はシーズン的に作っていないとんことで、振られちゃいました。その後、通販されていることを知り、抽選販売にチャレンジするもまた振られ。先日の先着販売でゲット。念願かなっての実食です。

画像1

こんがりした色ですが、香ばしさよりもシナモンの匂いがスッと入ってくる。生地はしっとりとふんわりの間で上品。甘さはほどほどすっきり。

画像2

人参はみじん切り。レーズン2種(3種?)ジュワッとフルーティー。くるみの食感が心地よい。

画像3

フロスティングはチーズの酸味ありつつもクリーミー(生クリームっぽさもある)。全体的に雑味のない優等生なおいしさでした。

冷凍品だったので、冷房のきいた室内で自然解凍したのですが。タイミングがよかったみたいで、ちゃんと解凍されつつも、生地中央やフロスティングがひんやりで。とてもおいしかった!

画像4

そのほかのお菓子たちも美味だったので、またお取り寄せしようと思ってます。(パンも!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?