見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 本間節子さんのレシピ

本間節子さんのお菓子はほっこりかわいくて、じんわりおいしいものばかり。今回は「お菓子を焼いてお茶をいれてー私のおやつ時間」で紹介されているキャロットケーキを作りました。

画像1

うちの猫さんも興味津々。カップケーキサイズでフロスティングにちょこっとのったくるみがかわいい。

画像2

すりおろし人参をしぼって使っているので、生地はふっくら、焼き立ては外側がサクッと。うん、おいしい。

黒糖は強く出ちゃうことがあるのですが、やさしい甘さで絶妙。ほっこり気分になりますね。

画像3

フロスティングはクリームチーズがベースですが、バター比率が高くてこっくり。ポテッとした具合がふんわり生地によく合います。

画像4

手づくりおやつって本当にいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?