見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | Kathy's Kitchenさんの教室

Instagramを見ていたら、かっこよくておいしそうなKathy's Kitchenさんのキャロットマフィンを発見。早速、行ってきました!

画像1

お教室だと計量してあって、とても楽ちん。材料も工程もわかりやすく、コツも満載で勉強になります。

今回はモラセス(糖蜜)入りで、ダークな色合いはもちろん、甘いだけじゃない「この香り」がたまらない。焼き菓子のこういうところが大好きです。

↓焼きたてのふっくら感、伝わりますか。

画像2

マフィン型に入れたまま、持ち帰り。さてさて、実食。

画像3

モダンでかっこいい仕上がりなのに、味わいは黒糖蒸しパンのような懐かしさ。おどろいたのは生地のしっとり、ふんわり、むちっと、絶妙な焼き加減。

画像4

中にはクリームチーズ。これがいい仕事しています。これだと持ち運びしやすいし、食べるときに「お!」という驚きもあっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?