見出し画像

お店のキャロットケーキ | it

恵比寿のカフェ「it COFFE」さんでキャロットケーキ。インスタグラムでよく見かけていて、気になってふらりと寄ってよってみた。

かわいいマフィンタイプだけれど、生地はしっかり焼きでしっかり焼きでゴツゴツしている。焼き菓子系のキャロットケーキなのね、と思いつつ。クリームをひと口食べたらホワホワでフルーティー、もっと言っていいならジューシー。かわいい味わいでした。

生地はよく焼けているけれど、苦味はなくて、ほどよい香ばしさ。人参はみじん切り、レーズンはドライ感が残っていてしっかり。くるみは水分がしみ込んでいないので、サクッとした食感。かわいらしさと都会的なドライ感が共存しているおしゃれなキャロケでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?