見出し画像

お店のキャロットケーキ | Three Tiers

目黒にある正統派イギリススタイルのアフタヌーンティーで有名なスリーティアーズさんでキャロットケーキとキャロットスコーンを食べてきました。

なかなか予約の取れないお店なのですが、この日は予約なしでもOKな貴重な日。

画像1

アフタヌーンティーは数えるほどしか経験がなく、この3段プレートにときめく。

画像2

こちらがトップを飾るキャロットケーキ 。

生地はしっとり、スパイス弱め。全体のまとまりがよく、小さく砕いたくるみの食感がとてもよい。人参はすりおろしせん切りで、生地にフィット。クリームはチーズ感よりミルキーがしっかり。生地に比べて甘めかなと思ったけれど、紅茶と合う合う。

画像3

こちらはキャロットスコーン。人参すりせん切りで量控えめ。外はザクとサクの間、中はソフトで粉の味が本当においしい。パカッと割って、クリームたっぷり。人参のだからクロテッドクリームたっぷり塗って食べる、おいしい、食べる、おいしい、食べる。

人参だけのアフタヌーンティーセットができたらいいな、など妄想しつつ。とても素敵な時間を過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?