見出し画像

お店のキャロットケーキ | コンビニエンスストア髙橋

ちょっと遠征して、買ってきました。練馬春日町にあるコンビニエンスストア髙橋さんのキャロットケーキ。

画像1

生地はしっとりむっちり、さらさらした甘み。見た目はコク深そう(阿部寛さん)だから、ちょっと王子っぽいすっきり感(千葉雄大さん)に驚いた。

人参はせん切り、バナナ、くるみ入り。バナナの効果か全体にやさしく、くるみの風味がなんとなく、栗っぽく(渋皮煮)感じる。

クリームの甘さもほどほど、チーズ感ありつつ。懐かしいミルキーさ。

キャロットケーキですし、見た目も全然違うのですが、なぜだか上品な和菓子の雰囲気が行ったり来たり。

食べる分量はちょうどいいのだけれど。欲を言うなら、倍の金額を払ってもよいので、もっとぶ厚く切ってほしいなぁ(見た目)。

画像2


ちなみに、ドーナツはむっちりでうまうまです。ハードパンは酸っぱい酵母の香り&香ばしくムチムチ。とてもおいしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?