見出し画像

お店のキャロットケーキ | MORETHAN BAKERY

前回投稿のパークハイアットからちょっと歩いたところのあるモアザンベーカリーのキャロットケーキ(マフィン)を買ってきました。

画像1

重たそうなアメリカンなタイプと見せかけて、シフォンケーキまではいかないけれど、ふわりと軽い。人参はみじん切り、それ以外の具は見当たらない。歯にあたる感じがないからスイスイ食べれる。

画像2

甘さ控えめ。スパイスも入っているのだろうけれど、香ばしさや重曹の懐かしい風味がズイッと前に出てくる感じ。幼なじみみたいな気軽さ。紅茶もコーヒーも(中国茶も合いそう)合いそう。仕事がひと段落して、ホッとしたい時のおやつキャロットケーキにいいな。

お店のお姉さんおすすめ、ビーガンチョコマフィンも美味でした!

(HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjukuの中にあるパン屋さんです。このホテルのランチビュッフェもおすすめ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?