見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 内田真美さんのレシピ①

内田真美さんのレシピ本「私の家庭菓子」より、クラシックキャロットケーキを作りました。

画像1

生地はどっしりしつつ、やわらかめ。香ばしくて甘い匂いが、ストレートにキャロットケーキだよって主張してくる。食べてみると、ジンジャーの風味で軽やか。そこからコク深い黒糖の甘みで安定。洋酒は入っていないのに、ちょっと大人な雰囲気。

フロスティングのレモンの酸味でオールドすぎず、都会的。なんだか、かっこいいのよ。

このレシピ本にはもう1種類キャロットケーキのレシピが載っていて。久しぶりのベイク(お菓子作り)なのに、、、同時進行で作っていました。

画像2

ということで、次回のキャロットケーキもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?