見出し画像

キャロットケーキ新章

約3年、おいしいと話題のカフェやベイクショップ、洋菓子店に行っては食べ、さまざまな料理家さんのレシピで作っては食べてきました。書き留めていないものや、作ったけど全然違った!みたいな未公開を含めると300種類くらいのキャロットケーキを食べています。

結果、太りました!(でしょうね)

ではなく。

いつか「これこそキャロットケーキだ!」という正解や結論が出ると思っていましたが、キャロットケーキの世界はまだまだ終わりが見えず…。

最近では「食べておいしい」「作って楽しい」だけでなく、いろいろな材料の組み合わせや配合を考えたり、こだわりを詰め込んで自分好みに育てるのにも向いているケーキだと思うようになりました。5^_^

また、「こうあるべき」がなく、「ラフなデコレーションも雰囲気が出る」ので、「失敗の概念がなく」お菓子作り初心者さんにもおすすめです。

画像2

そんなこんなで、いろんな人といっしょに作って、一緒に食べたいと思いながら過ごしていました。

憎きコロナはまだまだ続きそうで、いっしょにはちょっと先になりそうですが…。

これからは私なりのキャロットケーキレシピを発信していきたいな、と思っています。(お店や料理家さんのレシピ探し&研究も継続しますYO)

連日の30度越えのせいか、私、とても燃えていまして。プロフィールをキャロットケーキ研究家にしました。

noteにもまとめていきますが、Instagramがリアルタイムです。どちらでもウェルカム! これからもどうぞよろしくお願いいたします。

▼Instagramアカウント
@hanabana39


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?