見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | POMPONCAKESさんのレシピ

鎌倉にあるポンポンケークスさん。生菓子も焼き菓子もおいしいお菓子屋さんです。以前、お店でキャロットケーキを食べた時の感動といったら、もう。近所に住もうと物件を探すほどでした。

画像1

過去のカフェ・スイーツを見ていたら、ポンポンさんのキャロットケーキレシピが掲載されていました。これは!作らないわけにかない。

画像2


卵を湯煎でしっかり泡立てているからか、焼成後に冷やしてもふんわり。お店で食べた時はしっとり感もあったような記憶も、、、それはプロの技なんだろうなぁ。

画像4

スパイスの種類、量はしっかり入りながらも、なぜかやさしく感じるお味です。

画像3

今回はBUKOというオーストリアのクリームチーズを使用。やわらかくてヨーグルトっぽいチーズです。

画像5

レモン汁、粉砂糖を混ぜたフロスティングは、さっぱり爽やか。生クリームみたいなフワッと感に仕上がりました。このクリームチーズいいかも。

以前、ポンポンさんで食べたキャロットケーキ記事はこちら。

ポンポンさんのクッキーもおいしいですよ。

コロナが落ち着いたらポンポンさんに行きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?