見出し画像

お店のキャロットケーキ | wellk

目黒のwellkさんのキャロットケーキ。緊急事態宣言が解除されたら行こう! と、リストアップしていたお店です。人気店で混んでいたのでお持ち帰りにしました。

画像1

重たさあってギュッと詰まった生地。だ・け・ど、口の中での生地のほどけ方がやわらか。甘さ控えめでくるみがゴロリ。噛みしめるとまろやかなおいしさがひろがる(口内調理っぽい)。

画像2

特筆すべきはフロスティング、塩みが効いていてびっくり。はっきり言うとしょっぱい!だけど、生地といっしょに食べると「なんだと?!」さっきまでの生地とは違う、甘みが際立つ。技というか、バランスというか、ほんとキャロットケーキって奥深い!

今度はお店でランチもしてみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?