文字の向こうは

先週、小さい人のお財布から飛び出して行った10円玉。
今日、小さい人が見つけた。
ホントにコロボックルが、小さい人を待っていたような「あったよ」
帽子マジックをしてくれて、マジックのタネでもある「お茶の種」が帽子から転がって行った先にあったらしい。
それとも、粋な10円の渡し方を1週間考えていたのか⁉︎

可: お金は大事にしないとね。武器になるから。(アイテム、道具と言うべきだった。)
小: 一番強い?
可: 一番は愛じゃない?
小: 愛って何?
可: 目で見るモノじゃないかも。妹ちゃんが生まれた時、ママは痛そうだったでしょう?でも会いたいから、凄く痛いのを我慢できたんじゃない。お腹から出で初めて出会う愛じゃない。ママの愛。産んだことないけど、めちゃ痛そうやん。
小: 僕の時の方が痛かったらしいよ。だって妹ちゃんの時は麻酔したらしいよ。
可: そぉ。(その場合、お金は)麻酔を手に入れるアイテムだね。ほんならコレ読んでみたら?

可: どぉ?
小: わからん。愛って。。。
可: 難しいね。
(でも貴方は知らぬうちに包まれているし、貴方がバイバイ☺︎と手を振るだけで発生してるからね。)

「アオサギとツル」は愛というより恋かもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?