2020/4/10

街は穏やか。

されど私は、追い立てられながら、怒りながら、続けるために考え続けている。普段、何の気なしにしていた文字通りのチェックも、これで安心なんだろうか?次は?
とりあえず通常の仕込みをしてみたり、お茶会やもろもろのイベントのせっかくのご予約に、こちらから延期の申し出をしたり。
ぐるぐるぐるぐる、進まない。

昨日、「雪山で遭難しかけた思い出」を話してくれた人が居た。周りの人はあっちだこっちだと道を探す中、足も異常に冷たくなり、実は自分は初めからゴーグルの中で泣いていた。けれどみんなが疲れ果てた頃、自分がニュートラルになり、先頭きって歩いていた。と。

こんな時なのに初めて来店してくれる人、
たくさんお買い物をしてくれる人、
「また、お互い元気でお会いしましょうね」と言葉にしてくれる人、いつものように振る舞ってくれる人etc...世の中にはloveが溢れている。

窓を開けたら大丈夫なんだろうか?
ふわふわ空気の中を漂って
また他所の窓から侵入しそうだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?