コロボックルがさ。。。

いつもより早く、カンパーニュを迎えに来た小さい人のお財布から、硬貨達が勢いよく飛び出してしまいました。

小:どぉしよう。大事件だ。。。パンが持って帰れない。

10円玉〜!何処行ったの〜?出て来て〜
と、二人で店中を、靴の中も、扉の外まで探し回りましたが、10円大玉2枚だけは出て来てくれませんでした。

可:出て来たら捕まえとくわ。だから今日はパン持って帰ったら?暗くなって来てるし。
小:でも〜僕にとっては(大事な)20円だよ。
パンがぁ。。。ママが知ったら怒るよ。
可:そぉだね。この事件のこと、秘密に出来ないよね。。。?
小:それはちょっと。。。出来ないよ。。。きっと。。。
可:(20円で)心が重いよね。お金はまた増やす事が出来るけれど、時間は増えないよ。人の寿命は精々100才だよ。
小:僕は90才まで生きる。
可:1日は24時間。時間は大切だよ。90才なら何時間だと思う?
小:紙とペン貸して。
電卓も使うよ。

小:えッ!僕はもうこんなに時間を使ったの⁉︎
可:半分は寝てるよ。時間は大切にしないと。
そろそろ帰らないと、お母さんが心配するよ。
小:「大丈夫。今日は遅くなる」って言って来たよ。
日陰の関係みたいやん(汗)と思っていたら、ちゃんとママから電話が鳴りました。

可:さっき「今日は遅くなる」と言って来たと言うてました。。。
母:遅過ぎやしませんか。。。
可:ですね。

その後、1枚は出てきました。
もう一枚はコロボックルが抱きしめてるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?