見出し画像

エイワ 『パインアメ』とコラボした『むにむにだよ』

  パインの『パインアメ』とコラボした『むにむにだよ(パインアメ味)』(写真)を9月上旬に発売。

 『むにむにだよ』は、従来のグミとマシュマロの中間の〝むにむに食感〟の噛み心地が特徴のソフトグミ。

 今回、『パインアメ』の甘酸っぱくてジューシーな味わいを『むにむにだよ』で表現したい!という同社の想いをパインが受け止め、コラボレーションが実現した。

 2層構造の生地は、外生地をパイナップル果汁入りでジューシーな味わい(黄色)にし、内生地はスッキリとした酸味を効かせている(白色)。冷やすと噛み心地が増すので、さらにむにむに食感が味わえる。

 パッケージは、『パインアメ』のインパクトのあるデザインをベースに、クエスチョンマークのキャラクター「むにタロー」の不思議な世界観をプラスしたデザインに仕上げている。持ち運びに便利なチャック付きパッケージ。40g、OP。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?