見出し画像

【早春催事特集ダイジェスト】不二家 『ルック』発売60周年でキャンペーン展開

 「お客様とのコミュニケーションの拡大と商品領域の拡大」をテーマに施策を展開している同社は、今年『ルック』発売60周年を迎える。チョコレートの消費が活発になるバレンタインシーズンに向け、「ハートを込めて、LOOKキャンペーン」を1月18日からスタートさせ、チョコレート需要を盛り上げている。

 キャンペーンでは、期間中(3月14日まで)にルックチョコレート(洋菓子・冷菓除く)税込300円以上購入のレシートを一口として、Webで応募した人の中から抽選で合計1200名にオリジナルのワイヤレスヘッドフォン、モバイルバッテリーが当たる。

 ワイヤレスヘッドフォンには、右側にキャンペーンロゴ、左側にはSmile Switchロゴが入っている。モバイルバッテリーは、表面には黒のLOOKロゴとルック60周年ロゴ、「ルッくんフレンズ」が、裏面にはSmile Switchロゴが描かれている。どちらもルックらしい黄色で、キャンペーンでしか手に入らない限定グッズだ。

 キャンペーン対象製品として、あまおう苺を使用した甘酸っぱい真っ赤なハート型の『ハートのご褒美ルック(真っ赤なあまおう苺)』を1月18日に発売。個包装なので配り菓子にもピッタリだ。

 さらにバレンタイン向けにはペコちゃんのイラストが可愛い、あまおう苺パウダーを使用した可愛らしいピンク色の『ペコちゃんハートチョコレート(あまおう苺)』や、アンパンマンのチョコレートなどを用意している。

 2月3日の節分には、店頭ベタ付け企画として、ペコちゃんの鬼のお面(3種いずれか)をプレゼント。

 3月3日のひなまつりには、『あそぼー! ポップキャンディ(ひなまつり)』を1月25日に発売。パッケージを組み立てるとポップキャンディが飾れる可愛いひな壇に変身。内袋にはペコちゃんおひなさまの顔パーツがデザインされており、それを切ってキャンデーの個包装に貼れば、ペコちゃんのおひなさまが完成。遊びながら楽しくひなまつりをお祝いできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?