見出し画像

エイワ 『むにむにだよ』リニューアル

 同社のマシュマロ製造技術を応用し、エアレーション(空気を含ませる)した食感が不思議なソフトグミ『むにむにだよ(グレープ味)』(写真)『むにむにだよ(ヨーグルト味)』をリニューアルして3月上旬から発売。


 『むにむにだよ』は、従来のグミとマシュマロの中間〝むにむに食感〟の噛み心地が特徴のソフトグミ。2019年にグレープ味を発売して以来、出荷実績は約300%にまで伸長している。

 既存のフレーバーをそのままに、子どもから大人まで店頭でより手に取りやすくなるよう、パッケージデザインをわかりやすく刷新。クエスチョンマークのキャラクター「むにタロー」の不思議な世界を基調に、製品名や特徴を写真やアイコンで表現している。

 「ヨーグルト味」では中身をリニューアルし、乳酸菌(殺菌乳酸菌フェカリスEC-12株)を1袋40g当たり100億個配合している。各40g、OP。

パッケージリニューアルに伴い、同社公式サイト内で『むにむにだよ』ブランドサイトを公開。「むにタロー」の紹介や親子で楽しめるコンテンツなどでさらなるファン拡大を図っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?