見出し画像

アサヒグループ食品 エチケットケアニーズの高まりに対応

 対面で接する機会が増加したことに伴うエチケットケアニーズの高まりに対応した『ミンティア クリアプラス ペパーミント』(写真)を3月4日に発売。

 ペパーミントカプセルを配合し、口に入れた瞬間に広がるペパーミントの味わいと、ほどよいすっきりとした後味が楽しめる小粒タイプのタブレット。ミントが苦手な人でも食べやすい、強すぎないペパーミントの清涼感で、気軽にエチケットケアができる。パッケージは、外装フィルムで〝ササっと3秒息みがき!〟と商品コンセプトを表記し、特徴を訴求している。50粒(7g)。

 クリームサンドタイプの栄養調整食品『クリーム玄米ブラン』ブランドから、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』を3月4日に発売。

 10素材を贅沢に練り込んだくちどけが良いサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる厚焼き生地のクリームサンドタイプ。生地には6種のシリアルを使用し、さらに「いちごバター」には4種の果物を、「ミルク」には4種のナッツをそれぞれ配合している。『クリーム玄米ブラン』ブランドの中で最もボリュームのある1個当たり25gの大型サイズで、満足できる食べ応えのある設計。たんぱく質、食物繊維、ビタミン10種、カルシウム、鉄を摂ることができる。1袋2個入り。

 希少価値の高い果実の風味が楽しめるフルーツタブレット『ミンティア 黄金桃』『ミンティア 湘南ゴールド』を3月18日に発売。各50粒(7g)。

 黄金桃は、長野県の川中島白桃から偶然生まれた品種。『ミンティア 黄金桃』は、黄金桃の芳醇な果汁感と甘みと酸味のバランスが良い桃の香りが楽しめる。

 湘南ゴールドは、黄金柑と今村温州のかけ合わせにより誕生した生産量が少ない品種。『ミンティア 湘南ゴールド』は、湘南ゴールドの甘酸っぱい果汁感と爽やかな香りが楽しめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?