見出し画像

ラグノオささき 主力商品のリニューアル、人気キャラクターとコラボ

 東北地区に60店舗以上を展開する和・洋菓子メーカーのラグノオささき(青森県弘前市、木村公保社長)では、〝弘前四大まつり〟のひとつ「弘前さくらまつり」(4月19日~5月5日)をはじめ、人流の増加が見込まれる行楽シーズンを販促活動の主戦場と位置付け、主力シリーズ商品の大幅なリニューアルによる季節商品のほか、人気キャラクターとのコラボ商品などを強力に展開する。
 
本格チョコレートケーキ『ポロショコラ』シリーズでは、シリーズ初となる〝シールド乳酸菌®〟(人のおなかにも生息する安心の乳酸菌パラカゼイ種)をプラスした『同 ホワイトムーミン』(写真、1本・5カット、638円・税込以下同)が注力商品だ。


コクのあるホワイトチョコレートに配合してしっとり濃厚に焼き上げた既存の『同 ホワイト』のブラッシュアップ版となるが、人気キャラクター〝MOOMIN(ムーミン)〟とのコラボパッケ―ジを採用するなど、装いも新たに登場する。
 発酵バター入り生地に果実のジャムを閉じ込めた通年商品『森のマドレーヌ』シリーズでは、3月の価格改正に伴い、パッケージをリニューアル。青森県産リンゴ(ふじ)で作ったジャム使用の『同 りんご』、生地にレモンペーストを練り込んだ『同 レモン』、カスタードケーキに宮城県亘理郡産のイチゴジャムを閉じ込めた『同 いちご』の3種類(各々1個240円)をラインアップ。
 春夏商品の『ポロショコラ シャンパンオランジュ』(1本・5カット、638円)は、チョコレートにシャンパンとオレンジの砂糖漬けを加えてしっとり焼き上げたもので、香り高いシャンパンと爽やかなオレンジが香る季節限定品となる。
 このほか、和と洋が同時に味わえるハイブリッドなカスタードケーキ『季節のいのち』シリーズでは、期間限定品となる『いのち白桃』(5月1日から5月末、150円)と『いのち檬果(マンゴー)』(6月1日から6月末、150円)の2品を投入する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?