見出し画像

【焼き菓子PR特集ダイジェスト】『ココナッツサブレ』の開け方を紹介 日清シスコ

 3月20日の「サブレの日」に合わせた『ココナッツサブレ』のパッケージ企画として、開け方紹介パッケージを『ココナッツサブレ』『同〈トリプルナッツ〉』『同〈発酵バター〉』の3品で3月上旬から発売。

『ココナッツサブレ』開け方紹介パッケージ

 一部の消費者から「小分けパックが開けにくい」という声があったことから、同社社員が実践している「社員直伝! スパッとサブレ開け」を外装と小分けパックにプリント。迷わず、ためらわずに思い切って真横に開けることがポイントだという。

 3月上旬からは、開け方をユニークに紹介する動画を公開。店頭でも、「サブレの日」や動画を紹介する販促ツールで盛り上げていく。

 ひと昔前の文化を新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマとした『ココナッツサブレ』は、一昨年の期間限定品を上回る人気シリーズ。昨年発売した4品のうち、29歳以下を対象にしたWebアンケートで「もう一度食べたい」「〝エモい〟と思う」「誰かとシェアしたくなる」の全項目で1位となった『まろやかコーヒー牛乳味』が再登場している。

ココナッツサブレ〈チーズケーキ〉

 新製品としては、海外のレトロカルチャー「輸入レトロ」をモチーフにした『ココナッツサブレ〈チーズケーキ〉』を投入。アメリカのレトロカルチャーをイメージしたカラフルなデザインのパッケージで、店頭で気付いてもらえるインパクトあるデザインだ。

 「ルパン三世」とのコラボパッケージは、25種類の小分けパッケージでファン心理をくすぐる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?