見出し画像

カバヤ食品 『塩分チャージタブレッツ』から梅味

 カバヤ食品は、塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランドの『塩分チャージタブレッツ』から、『塩分チャージタブレッツ梅』を6月4日に発売。

塩分チャージタブレッツ梅

 発汗で失われる塩分を美味しく手軽に補給できるラムネタイプのタブレット。塩味と相性が良く、老若男女問わず馴染みのある梅味をすっきりとしたさわやかな味わいに仕上げている。キャンデーチップ入りで噛んで崩れやすく、口どけが良いため、素早く塩分を補給できる。タブレット1粒の食塩相当量は約0・1gと調整しやすく、発汗で失われるミネラルのカリウムも配合されている。81g、OP。

 7月1日から、俳優・モデルの鈴鹿央士を起用したCM「塩分って必要?」篇を全国で放映している。

 『さくさくぱんだ』から、夏の期間限定品『塩キャラメルソフト』が登場。『さくさくぱんだ』ならではのチョコレート二層構造を活かして、塩キャラメルソフトの味わいを表現。塩が引き立つ、止まらない美味しさに仕上げている。43g、OP。

さくさくぱんだ 塩キャラメルソフト

 『ピュアラルグミ』からも、夏の期間限定品『ピュアラルグミ レモン』が6月4日に登場。シチリア産レモンの果汁を使用し、鼻から抜ける柑橘の香りと爽やかな酸味がある味わいをエアレーションした〝むにゅむにゅ食感〟グミ、ゼリーのような〝ぷるぷる食感〟グミという2つのグミを組み合わせて、独特の食感を実現している。58g、OP。

ピュアラルグミ レモン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?