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井村屋 『あずきバー』サンプリングイベントで盛上げ
発売50年を超えるロングセラーブランド『あずきバー』では、7月1日の「井村屋あずきバーの日」に向け、全国4会場(東京=コレド室町オープンスペース、名古屋=ナナちゃんストリート、大阪=ヨドバシカメラ梅田、三重=井村屋本社前)で合計1万5000本の『あずきバー』を無料配布する「あずきバー祭り2024」を6月28日から30日に開催(名古屋、大阪、三重は29日のみ)。東京では縁日イベントも開催するほか、初日には、井村屋あずきバーのイメージキャラクターである尾上松也が登場する。
昨年は3カ所だったイベントだが、今年は「地元に貢献したい」という思いから、本社のある三重を追加して4カ所で開催し、「Z世代など若い人たちへのタッチポイントを増やしていきたい」と同社では意気込む。
駄菓子アイス『メロンボール』では、「お風呂上がりにメロンボール」キャンペーンを5月28日から6月27日に実施。Xにて抽選で100名にオリジナル入浴グッズが当たる。また、上野にある「寿湯」とコラボし、6月5日から18日まで毎日先着150名(土・日は時間制)にメロンボールとシールをプレゼント。外装装飾や浴室の洗面器、背景画がメロンボール一色になった。
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『メロンボール』の喫食経験は非常に高く、お風呂上がりという食シーンの提案とともに、『メロンボール』=井村屋というメーカー名の認知度も上げていく狙いだ。
暑くなる時期に人気のフレーバー「レモン」を使ったアイスでは、『はちみつレモンアイスバー』を季節限定で5月20日から順次発売。1980年から90年代に一大ブームとなったドリンクのはちみつレモンをイメージしており、爽やかで懐かしい味わいが夏にぴったりだ。
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さらに、新たなギフト製品として、水ようかんとフルーツを掛け合わせた華やかなネオ和菓子ギフト『AN gelée fruits(アン ジュレ フリュイ)』(8個)を投入。お中元だけでなく、家族や友人など身近な人に感謝の気持ちを伝えるために贈るカジュアルギフトとしての需要を狙う。
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『和菓子の夏ぎふと』は、これまでの3SKUから、今年は3000円と5000円の2SKUにリニューアル。「みかんわらびもち」「あずきとうふ」など人気の高い製品を新たに加えることで、テコ入れを図る。
『小ぶりでおいしいどら焼き』は、従来の4個入りに加え、フック掛けできる形態で、持ち運びしやすいコンパクトな2個入りも用意している。
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