見出し画像

北川製菓 新感覚もちもち揚げスイーツ

 パッケージをリニューアルした冷凍食品シリーズ『ゼッポリーネ あおさ』『ゼッポリーネ チーズ』の2品を3月1日に発売。

 今回のパッケージリニューアルでは、素材そのものの深みのある味わいをより強調すべく、素材感とパーソナルカラーを強調したデザインとし、製品クオリティ評価の証であるジャパンフードセレクション受賞アイコンをパッケージ上にレイアウトすることで、エンドユーザーに手に取りやすいデザインとした。各150g、OP。

 もちもちとした食感と信州産牛乳、三温糖、国産はちみつの豊かなハーモニーを楽しめる一口サイズの揚げスイーツ『揚げもちぱん。ハニーミルク味』(写真)を3月1日に発売。

 今のエンドユーザーの本格おやつニーズに応えるべく、10代から30代の女性層をメインターゲットに開発。事前実施の自社アンケートで高感度であったユーザーニーズをベースに、信州産牛乳、国産はちみつ、三温糖を使用したコクのある味わいのハニーミルク味を採用し、間食時の喫食量調整がしやすい冷凍保存可能な一口サイズのもちもち食感生地を採用することで、エンドユーザーが手に取りやすい商品設計とした。150g、OP。

 給食の揚げパンが一口サイズのお菓子になった『かわいいきな粉揚げパン』を3月1日に発売。

 20代から60代の主婦層がメインターゲット。国産きな粉を使用し、しっとりとした昔ながらの給食のきな粉揚げパンの味を再現し、ユーザーが持つ揚げパン不支持要素を排除すべく、カロリー・糖質コントロールがしやすい一口サイズ、喫食しやすい個包装形態を採用している。9個入り、350円・税別。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?