グルテンフリー生活。⑥

8月13日
昨日は寝てしまったから今日は2個更新。そんな日もあるある。

体の変化・・・
昨日食べた小麦たちによってか、ここ数日あったお通じなく。
元がなかなか無い方なのだから、最近がありがたかった。
ゆっくり戻していこう。

心の変化・・・
今までなら食べちゃったからもういいや、になりそうな所だが
何事もなくまたスタート。成長したな自分。偉い。

追記
この日記を続けるにつれて思ったのは、自分が大事にしたいのは結果が
どうとか何日続いたかではなく、自分を大切にしようと思って行動に移す、
その毎日の記録をとって、良い悪い判断せず自分の中を整理したいと思った。
だからグルテンフリーと言いながら、心が欲したり、皆んなとの楽しい食卓の時は
食べる。このゆる日記を通して、私は小麦を排除したいのではなくて、自分の心を
大切にする練習をしたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?