見出し画像

【アークナイツ】ハロルドをワンパンしたいのだ【RS8 トップスピード】

初週通常ステージから、クリア自体に難儀する面倒なボスが登場しました。

これ、EX強襲とか、ちょっと真面目にやってられないなあと感じたので、ワンパンに逃げる事にしました。

以下、配置と手順。


面子はお馴染み、エーベンホルンを主軸にして、サリアS3(特化2)、濁心スカジS3(特化2)、ワルファリンS2(特化3)、イフリータS3(特化2)でワンパンに挑戦です。

まずは開幕、テンニンカで上のストーブを起動、ミュルジスも出して水分身はゴール前の空気口に左向きに配置します。

敵が溜まってくるので、ソーンズを左向きに投入してブロック。

水分身は医療エイヤをコピー。

直に上下のストーブを起動してくれます。

お次はワルファリンを下のストーブの空気口に左向き、エーベンホルツをストーブの左斜め上に右向き配置。

スキルの回転率は高いため、ホルツは敵の壁役が来たら、惜しみなくどんどんスキルを使って問題無いです。

あとはイフリータも、この直後にソーンズの2つ上の高台に出しても良いし、出さなくても良い。

ひとまず、これで前半は終了。


後半戦は、ハロルドが動き出して中央を一周するところから。

ハロルドがソーンズの前を通り過ぎたら、ソーンズの前にサリアを下以外の向きで配置。

ソーンズのレベルにもよりますが、ちょうど上のストーブを通り過ぎるくらいのタイミングで第一形態を倒せます。

ハロルドが変身してる間に、カンタービレを左のストーブの空気口に右向き配置、スキル発動。

カンタービレは攻撃範囲に敵がいないたスキルが切れること無く迷彩状態を維持、雑魚の余計な攻撃を回避できます。

雑魚をすべて倒し終えたら、ソーンズは撤退させてしまい、最期に濁心スカジをイフリータの下に配置。

この直後くらいに、1回目のストーブ2個消火されるため、待機時間を待って、左のストーブに火を入れたら、全員のスキルを発動、ハロルドは◯ぬ…ことはなく、少し、残す事が多いのですが、スキル発動後に無敵時間が切れた瞬間に削り切れます。

たぶん、今の僕の編成、育成段階で、ホルツの一撃は35000ダメージくらい出てるので、あらかじめソーンズとかでギリギリまで削っておけば、ワンパンはいけます。
(さっき、YouTubeみたら、クロムさんは僕とは違う配置でワンパンやってた。)


テキサスもヤトウもグラベルも未使用なため、強襲では、雑魚狩りに働いてもらうとして、ハロルドは強襲でHP60000、11000くらい削るとして残りは49000。

僕が借りてるホルツはモジュールがΔなんで、Xつけてる人なら、もうちょいダメージ伸びるはず。

良い機会なのでサリアも特化進めてますが、これでも足りないならスカジも特化させて、ソーンズも撤退させずに削り過ぎないタイミングを計るなり、スズランとかも追加するなりすれば、今のやり方で強襲もいけるんじゃないかな。

注意点としては、遠距離タイプのボスはいつもそうなんだけど、歩くのがめっちゃ遅いので、こちらも急ぐ必要はなく、十分に引き付けてからスキル発動すること。

細かい調整のために、高速再配置組を3人も入れてるわけで。

なんやかんやで、いつものアークナイツしてて、一安心ですわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?