#12.大好き!を合言葉に

みなさんこんにちは。
豆腐メンタルおからです。

今、Simeji(キーボードアプリ)で
「豆腐」って打ったら、
豆腐の次に[  'ω'  ]←これ出てきました。

昨年からずっと
豆腐メンタルおから、名乗ってるんですが
この子は初対面です。誰やねん君。
いや何の話。

そんなことは置いておいて、気を取り直し、
みなさま、あけましておめでとうございます。
新成人のみなさま、おめでとうございます。

正月期間をすっ飛ばし、三連休をすっ飛ばし
新年初めのブログ更新です。

いかがお過ごしだったでしょうか。
私は昨年、人間関係が閉鎖的だったことを猛省し
友好の輪を広げようと早くも全力浮遊中です。

1月末には
ハッピーキラキラヤングボーイとディズニーシー、
2月初めには
毒舌ツンデレ末っ子強運少女とお笑い観戦

最近はさらに中国から来て6年目の子と仲良くなり
毎日一語ずつ中国語を教わってます。

(1年後にはペラペラになると思うので、
日本で売れなかったら中国に行って
お笑い芸人しようかなとも目論む。)

素晴らしいです。
早くも2022年、人と関わっている。

見てる!?2021年の私!
君のスプリットスタートに
全私が歓声上げてるよ!(大喝采)

さて、今回の独り言は
積極的な友人関係を築いている2022年、
最近になってすごく感じること、です。

結論から申し上げると、

私、豆腐メンタルおからは、
自分のこと好きな人のこと好きだな〜
という気づきを得ました。

装飾語が多くてわかりにくいですね。

要は、
「私って可愛い!」
「私って素敵!」
って堂々と言ってる人、すんごい好きだな〜って

めっちゃめっちゃ好きだな〜って!
もうめっちゃめっちゃめっちゃ好き!!!

自分のことが大好きな人と話すと
とてつもない癒しが来て幸せな気持ちになるので
意識してそういった人たちと
話すようにしてます。

なんて素敵な人なんだ!って感動してます。
一緒に話してるとハッピーになります。

多分、私が自分のことを
大切にするようになったから
居心地のいい空間が変わったんだと思いますが
(*´ч`*)

とは言っても、なかなか自分のこと
好きになれない人もいますよね。

でも、それは悪いことでもなんでもなくて、
その人の個性だなって受け止められる余裕も
あって、精一杯毎回「幸せになれよ」って
言ってます。
そういう人たちこそ、
自分のことを好きになれた時から、
本当に人生変わると思うので!

かく言う私も前は
自分のこと好きになれない側でした。

ただ、私は運が良くて、
私を褒めてくれたり、認めてくれたり、
可愛いよ、素敵だよ、すごいね!って
言ってくれる人がいて、
そんな人達との時間を過ごすようになって
自分を大切にできるようになりました。

だから、自分を好きになれない人にはまず、
自分を褒めてくれる、自分のいい所を
沢山見つけてくれる人達の言葉を

疑いながら、怖がりながら、
それでも受け取ってみることから
始めて欲しいです。

みんなが自分のことを大好きになれる
時代になりますように(๑´ㅂ`๑)

自分のことを心の中ででも好きでいられる人が
沢山沢山幸せになる時代になりますように。

さてさて、話変わりますが、
年明けからR-1の予選が始まりましたね!

予選受かった人、落ちた人、
同期の一喜一憂をどこか遠巻きに見ながら
これではいけない!とネタを書きました。

そして結局、
1人で舞台に立つのは怖くなったので
相方を連れてくことにしました。


結びの言葉になりますが、笑

お客さまの心に良くも悪くも残るような
ネタになるよう、精一杯披露してきます!
今週土曜1/15です!きゃ〜〜〜!!!

どうぞ見かけた際には、温かな目、広い心で
見守ってあげてください。

以上、豆腐メンタルおからでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?