#9.夢をみる。

完全感覚Dreamer、
どうも、豆腐メンタルおからです。

さて、今日の独り言は「夢をみてます。」です。

突然ですが皆さん、夢、見てますか?

あ、夜寝て見るやつじゃなくて
妄想の方のニュアンスの夢です。
想像の方です。イマジン。

そういう私は最近、気が向いた時、
例えばお風呂入る時とか寝る前とか、

時々スマホを見ていたのをやめて
未来を夢見る時間にしてます。

ただ、ぼうっとして
頭に情報を入れるのをやめて
のんびりすることのススメです。

疲れてる時は目標を立てるのすら
しんどかったりしますよね…
そんな時こそ夢を見るのです。

例えば私の場合、
どんな夢を見ているかと言うと、
やっぱりお笑い芸人としてタレントとして
大スターになっている姿です。

ヒルナンデスへの出演。
「藤三盆 様」って書いてある楽屋。
リラックスしてるカタオカと私。
カタオカ、まだ眠そう。
空間を切り取ったようなスタジオを
囲むように並ぶ大きなカメラ。
共演者の方々に挨拶をしてその輪に入って
沢山笑ってる自分。番組にも慣れてきた。
でも相変わらず、
大事なところ噛んでるカタオカ。
カタオカもみんなに愛されている。

ロケに行ったお店に飾られる
私のサイン色紙。
1枚1枚「美味しかったです」
「幸せになりますように」
「沢山の人がこのお店を好きになりますように」って願いを込めて丁寧に書く。

「豆腐メンタルおからさんのサインを
店に置くと売上アップする」と巷で
有名になってたくさんのお店から
食リポのオファーが来る。
「おうちご飯の時間も大事にしたいので、
食リポの仕事は週3がいいです」と
マネージャーに言う私。
それを許してくれる優しいマネージャー。

街を歩いていたら
「おからさんですよね!!
大好きです!サインください!」って
人に話しかけてもらえて
周りの人も気づいて大パニックになる。

親に「もうちょっとセキュリティが
しっかりしてるお家に住んだら?」って言われて
今の大好きなおうちとお別れして
日当たりが良くてキッチンも広くて
もっと大好きになれるお家に引っ越す。

たくさんの美味しいものを食べて
素敵な景色を見て
馬鹿みたいにふざけ倒して
たくさんの友達と仕事仲間とご縁ができて
「大スター芸人」として生きる私。

あーーーー楽しい(*´ч`*)

こんな感じです。

やり方は簡単。すごいイメージができる人なら
頭の中で思い浮かべてもいいし、
頭の中で思い浮かべられなかったら
日記みたいに紙に書いてもいいですね。

清志郎さんは自分が売れるまでのストーリーを
漫画に描いてたんだとか。

この夢を見る作業、
本当に楽しくて幸せでにやにやしてます。

夢を見たって仕方ないじゃん、
現実を見なよ、計画立てなよ、
将来のこと考えて行動しなよ、とか言わずに
ぜひやってみてください。

考えるのはタダですから。
タダで楽しい気持ちになれます。

タダで楽しい気持ちになれるっていうのも
もちろんそうですが、そもそも
人間の想像力ってすごいと思うんですよ。

原始時代から石器作って武器作って
服作って乗り物作って家作って
宗教作って家電作って宇宙にまで行っちゃって

プライミング効果でも引き寄せの法則でも
なんでもいいけど、
人間の夢の力って凄いんですよ多分!

何よりとにかく夢見てる時が本当に楽しいし
本当に幸せになれるので試してみてください。

忙しくて心を失いそうな時こそ、
そんなときこそ、辛い現実の逆を考えてみる。
自分の理想とする未来が浮き彫りになるはず。
しんどい現状の逆が夢に繋がってるはず。

「今のこの状況いやだなぁ、いいなぁ〜」
「こんなんだったらいいのになぁ〜」って

「想像してたら叶う!」
じゃなくて本当に楽しいから
夢を見る時間を作ってみてほしいです。

今すぐ行動しなくたっていいんです。
焦らない焦らない、ひと休みひと休み。

のんびりしながら夢、見てみてください。

きっといいことが少しずつ増えていくはず。

皆さんの生活が
少しでもハッピーになりますように!

以上、豆腐メンタルおからでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?