ものすごく久しぶりなブログ( 'ω')

どうも、豆腐メンタルおからです(*`・ω・´)
皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に12月ですね…
前回ブログを書いてから
5ヶ月も経過してました(´>ω∂`)

この5ヶ月、事務所に所属して
素敵な先輩方と出会ったり、
石巻の大会に行って思い出を作ったり
相方と解散したり、色々あったのですが
その時々余裕がなくて今日まで至りました照

余裕がなかったり、
気持ちが落ち込んだりしてる時に
文章を書くとあまり読んでて
気持ちのいい文にならないので、
あえて、大人しくしていたのです。
あえて!!!(´<●>ω<●>`)メンドクサカッタワケデハナイ

お見苦しい冒頭、失礼いたしました( 'ω')

さて、まずは御報告です(*`・ω・´)
冒頭でも触れましたが、
豆腐メンタルおから、ピンになりました笑

私の中では色々ありましたが、
至るまで伏線がなかったので
結構驚かせてしまったかもしれません( ˊᵕˋ ;)

クレイジーディナーを応援してくださっていた
皆さま、改めてこのような形になり、
大変申し訳ないです(´・ω・`)
我々を応援してくださって、
ありがとうございました><
私も相方も少しずつ新たな1歩を踏み出して
皆さまを笑わせられる芸人になりますので
引き続き応援いただけますと幸いです。

さて、私の話に戻りますが、
解散してピン芸人になったものの、
ピンネタは昨年R-1以来(((( '-' ))))
養成所では初めの半年ピン芸人として
頑張ってましたが、それ以降は
ピン芸人の難しさを目の当たりにして
トリオ、トリオ、コンビ、コンビ…
ピン芸人としては1年半ぶりです:(´ºωº`):

衝動的にクレイジーディナーを
解散してしまったこともあって、
色々気持ちの準備が出来ておらず、
(突然言われた相方は
もっと大変だったと思うので
今でもほんとうに申し訳ない…)

正直、毎日ネタを書こうと奮闘しながら
頭の中では、
いつも不安と恐れが綯い交ぜでした笑

豆腐メンタルおからって大したことないな
クレイジーディナーだから良かったのにな
ビクターに所属するには実力足りなすぎ
一般人に毛が生えたくらいだわというか
生えてすらねえわ  とか
そう言われる未来が怖くて怖くて:(´ºωº`):

養成所時代に初めて書いたネタが
ポンコツすぎて、初めてのネタ見せで
「わからん」と言われたことを思い出したり
「君って振り切った演技できないね」って
言われたことを思い出したり。

実際、ピンになって初めてのネタ見せは
作家の立川さんの頭を
抱えさせてしまいました(^ω^)苦

また、ネタもさることながら
周りの人との会話が噛み合わなくなり、
本を読んだり、動画を見て勉強したり、
とにかく自分自身が分からなくなって
自省、自省、自省の毎日で、

私大丈夫?人間やれる?w
なんて思ってました(^ω^)

そんなこんなあってからの、
11月の事務所ライブ中波。
とにかくネタが出来ていなかったので、
出るか出まいか悩んでいたのですが、
(というより9割方見送る予定でした)
MCが仲良くさせていただいている
きつね日和先輩だったので、
行くしかない。と思い、出ました(﹒︠ᴗ﹒︡)

おいなり先輩と松本先輩に
 「いやむしろでなよ!」と言われなかったら
出なかったと思います笑

そして、結果は4位でした。

普段、きつね日和先輩のラジオで
お話しているきつね日和先輩のお客さまや、
私を応援するために来てくれた
みんなの1票のおかげだと思うので、
必ずしも私の実力ではないのですが、

大波まであと一歩の場所まで行けました。
クレイジーディナーの時にも届かなかった
4位に行けて、ものすごくものすごく心から
皆さまに応援していただいたという事実が
本当に嬉しかったです。
それに伴って、重い頭や身体が軽くなり、
暗いトンネルを抜けることが出来ました。

アンケートにも、1人でも面白かったと
コメントくださった方がいたり、
私のネタに丁寧に何行も感想を
くださった方がいたり、
こんなに嬉しいアンケートは初めてでした。
アンケートに私へのコメントを
書いてくださった方、
本当にありがとうございました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

Twitterは文字制限があって、
先輩方やたくさんの方がみているので
不愉快な気持ちにさせるかもしれないし
この思いの丈をぶつけられないし
無邪気に喜ぶ訳にも行かないなと思い、
「4位ありがとうございます!」の
ツイートをしたのですが、
ものの10分で消しました笑

このブログの場をお借りして、
11月のライブに来てくださった皆さま、
私に投票してくださった皆さまに
御礼申し上げます。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に救われた思いでした。
ありがとうございます。

さて、少し長くなってしまいましたが、
12月の豆腐メンタルおからの動きについてです

12月ということもあって、
平日のITコンサルのお仕事で
急にやることが本当に急にまとめて
ドーーーンドゥーンバキューンってきました。

新ネタは2本案を作っていて、
12月25日の事務所ライブには
間に合う予定ではあるのですが、
フリーライブには出られそうにありません…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

豆腐メンタルおから、死んでる?生きてる?
と思われる方がいるかもしれませんが、
一応何とか芸人として生きていますので
応援していてください!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ライブには出ないのですが、
先日仲良くなった方から、
ネタ見せや大喜利の会に沢山
お誘いいただいてるので、(大感謝!!❁⃘*.゚)
もしかしたらどこかに
出没するかもしれません( 'ω')
芸人の皆さま、
どこかで御一緒することがありましたら、
どうぞ仲良くしてください(つω`*)

少し長くなりました( ˊᵕˋ ;)
ここまで読んでくださり、
ありがとうございました( *´꒳`* )♡

12月25日クリスマス、
中波ライブで文字通り大暴れしますので
ぜひぜひ応援しに来てください(*`・ω・´)
取り置きはこの記事にコメントか、
TwitterのDM、コメントから
お待ちしています!(´。✪ω✪。 ` )⋈*。゚

では、今年もあと1ヶ月、
皆様の毎日が素敵な日々になりますように!

以上、豆腐メンタルおからでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?