身体の事

あんま言うことでもないなぁと思ってるけど、結構色々ある。元々冬に産まれる予定だったんだけど、早産で夏に産まれた。目は弱視だし、その後片目駄目にしてる。だもんで、未だに人混みは苦手。

急に突っ込んでこられるとマジで困る。

両脚ともずっと曲がってて、子供の頃は矯正する為にごつい器具を着けて暮らしてた。滑舌が悪いのも歯並びが悪いのも未熟児だったせい。

顎が未発達でさ。口蓋垂も無くて首の皮から作った。滑舌悪いと言われると少ししょんぼりするけど、まぁ練習してこれだからすまんね…と思ってる。身体障害者の施設に子供の頃3年くらい通ってたのだ。俺が障害者に対しても普通に接するのはその時の経験があるから。ムカつく奴はムカつくし、良い奴は良い。何も変わらん。

卑屈な奴は嫌だけどね。

でも、生まれつきそういう人より後からそうなった人のが歪んでる人が多い。まーそりゃそうだと思うけどさ。心臓もちょい弱いけど、まぁ運動してたおかげでどうにか。

こう羅列すると、ちょいハードモードじゃんて思うけどそれが自分なので諦めるしか無い。

そもそも親父も違うんだろうし。

お袋が浮気してる時に出来た子供なので、正直わからない。だから未だにあんま仲良くも無い。そんくらいで良いけど。

そういうコンプレックスみたいなのはどこかに残ってるんだと思う。だからどうしたって話だけどさ。与えられたもので上手くやるしか無いんだよなと思うよ。だから人のせいにばかりしてる人を見ると、つまんねーし勿体無いねと思う。お前、何でもできるじゃんて。

そこを当たり前だとして、精神病んだり自堕落にしてるミュージシャンとか何も響かない。悪いけど。薬やろうと入院しようと中絶しようと、全部自業自得だ。

勿論、辛さの感じ方は人によって違うけど、何か薄っぺらいなと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?