ベランダ立って胸を張れ

自意識過剰という5文字にずっと苦しめられてきた。
人は他人の事なんてそこまで興味無いって言われても、自分自身の問題なんだよなと。

かっこつけたいじゃん。

人から良く思われたいって欲は誰しもあるんだろうか?
俺はもうあからさまにそう。取り繕ったりかっこつけたり虚勢を張ったり、その裏返しで露悪的に振る舞ってみたりワザとダサい事したり。
人の目を気にして生きてるって事に変わりは無い。
自分が可愛くて仕方ないってのとも違うんだけど、これは感覚なので伝えられん。

出来ないなりに思い遣りを持って、人と接しなきゃって思ってる。
昔は関係ねぇわってのが強かったから、欲に任せて生きてた。
昔のが自由で良かったのかもね。

今よりは刺々しかったけどまー良し悪し。

大した事ない無価値な人間とまでは卑下したくないけど、概ねそんなもんでさ。それはもう仕方ない。
そういう人間なんだから。

だから、もっと自然になりたいって思ってる。
優しくして優しくされたい。

一見仲良くても、この人別に俺の事必要でも無いし好きでも無いんだなーって感じる時の惨めさ。

何度も味わったし、飽きた。

だから、なんか寂しいなとか思いつつ適当に自分も接するだけ。
虚しいわ。

ダサいまんま、これが俺だ!といられたら良いのにね。
説得力は行動で示す、その為に頑張る。死ぬまで繰り返し。

自意識過剰ですか。これも。

愛されたら変わるだろうと思ってる。寒いと鬱々としちゃうから嫌だね。

"どうなっちゃってんだよ、人生頑張ってんだよ

一生懸命って素敵そうじゃん"

岡村ちゃんの歌が刺さる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?