遺書なら昔に書いてある

noteの下書きがめちゃくちゃ溜まってるのに全然更新してない。

仕事がちょい忙しくて余裕無かったのもある。
生きるモチベーションが低下してる毎日。
年齢を重ねると、衝動的な死にたい!みたいなのは無くなるってのはガチなんだが、うっすらもう終わりにしたいみたいなのはあんま変わらんなーと。

ま、死ぬには遅すぎるんだけど。

新しい人と仲良くなりたいって思う。温故知新で。
でも先ず、新しく人と出会わないもん。

興味を持ちたいなと思う、色んな事柄に。

語りたい事も言いたい事ももう無い。

でもそれが悪い事でも無いっしょ。

80まで生きるとして、折り返しなんだけども。誰が言ってたっけか。人生の重要イベントが大体30までなのバグってるって。

人間関係の構築も恋愛も仕事も。

ここらへんでケリが付いて、あとは余生みたいな。

で、ここで乗り切れなかった俺みたいな奴は、思い出眺めて暮らす羽目になる。

いくつからでも気持ち次第だとも思うけど、心も身体も終わってく。
元気も無いし、テンションも上がらないし、どっかで知ってる事の繰り返し。

いつ死んでも構わないなんて言葉は虚勢でしか無いんだが、結果そうなってんの怖い。

10年、20年経った時の事を考える事すら無駄に思える。

無様に生き延ばして、誰からも相手にされなくなったら、ひっそりといなくなる。
守るものが何も無いから、大して問題にもならない。

寂しいとか悲しいとか、それすら。

何か劇的な瞬間がこの先訪れるだろうか。

遺書なら昔に書いてある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?