悟ったふりでボケっか

年齢取った。マジで。

信じらんないけど、自分がもう40手前だなんてさ。中身は全然成長して無い。10年くらいすっ飛んでる気がするけど、無理がきかなくなったのは生物としての衰えなのは確かだ。生きていくことは積み重ねだと言う。

色んな経験をして深みのある人間になるらしいけど、色んな経験なんて自分から動かなきゃ出来ないんだなって思う。ただ、頭だけが固くなって頑なになるばかり。もっと透明になりたいんだよね俺。積み減らして軽くなる為に生きてるだけ。爺さんになった時に悩みも何も無くなって、ただそこにいるような爺さんになりたいなんて思ってる。

でも、変わらないよ。何もしなきゃね。

ゲームみたいにどんどん強くなるってわけにはいかない。未だに煩悩塗れだ。

若い頃から自分は何のために生きているのか。必要とされてるのか。答えも無いような悩みを延々と考えてた。今になって思うのは、他人に評価を委ねるとマジでしんどくなるって事。

音楽やってるとさ、やっぱ動員の多寡だったり作品の質だったり常にそこを求められる。人気商売だから。

でも、何で自分が音楽を選んだかって理由すらブレてしまったら本末転倒で。売れたいとかモテたいとかより、まず好きだからって気持ちしか無いんだって。もっと上手くなりたいとか、良い曲作りたいとか、お客さんに喜んで欲しいとか、色々あるけどさ。

究極、自分のためだよね。少なくとも俺はそう。でなきゃ、もっと他の手段がいくらでもある。

そこが腑に落ちてないと、どうでもいい事ですり減るだけ。

好きな事やって病むなんて悲しいね。どんどん減らしていけばいいよ。自分の心に従うだけで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?