見出し画像

データは物語る 〜 いっぱい歩いた2020年

#データは物語る 2020年をデータで振り返る第2弾。

2020年、いっぱい歩きました。今日までに450万歩。1日平均12300歩。昨年比17%アップ↗ です。



在宅ワークの散歩のおかげです。

月毎の歩数が右肩下がりになっています。在宅ワークが始まった頃は、朝・昼・夕の3回散歩をしてました。

リアル出勤が始まると、出勤した日は散歩ができないから歩数が減ります。

あと、仕事の負荷も関係してそうです。企画の思考や資料作りに集中しだすと、お昼や夕方の散歩をパスすることもありました。在宅ワークが始まった頃よりもリアル通勤が始まった頃から会議も増えた気がします。会議が増えると自宅でも職場でも動きが減るんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?