2018/06/21

相性ってある。。。

今週から水曜日働き始めた。
16時にあがるはずだったが、17時くらいまで働いてしまった。。。。
そして、今日は転院先の病院へ、会社から18分くらいのところ。
今日も16時には終わったが結局約束の16:40ぎりぎりに着いた。

新しい病院のDr.は私の会社と関係が深い。メンバーも数人、結構多い割合で通院しているし、私の会社の勉強会などの講師もしてくださっている。
だから、会社でのストレスをちゃんと伝えられるか心配していて、合わなかったら元の病院に通うつもりだった。

先生は時間をかけて話を聴いてくれるし、〇〇で働いてますと言った後の先生の反応で、一気に話しやすくなった。
前の主治医に話せなかったことも、話せた。これは、歳を重ねたから言えたということも大きい。

この先生にこれからお世話になろうと、思った。
前の主治医にも報告に行こう。

職場は急遽プログラムが無くなり、みんなで喫茶店へ行くことになる。

プラプラ歩いて喫茶店でのんびりお茶をして、とよのピア(授産施設)をのぞき、出品している売上を受け取る。そして、朝取り野菜購入。葉っぱわさわさの大根とコールラビという珍しい野菜。かぶみたい。

お母さんの誕生日プレゼントを買いたいメンバーと100均へ行く。彼は2ヶ月に一度お母さんに会える。

なんやかんやで90分ほどで帰ってくるとぴったり16時。終わりのミーティング。

残っていた平成は何をしていたんだかのんびり椅子に座っているだけで、コップたちを片付けていない。前から片付けなかったが、責任者に指導されているはずなのにやっていない。職員の朝ミーティングで通院のため16時に上がると話していたし、以前からも周知されていたはずなのにやらないので私が片付けたので、バタバタ病院へ行くことになった。

アンガーマネジメント読まなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?