2018/09/26

朝は7;30起床。そこからテレビずーっとついている。
今日は朝から録画した番組を見ていた。
今月で退職の大学の15歳上の同級生とLINEでやりとり。今月末会うことになる。
彼はちょうど一年休職しているが、まだ会社には行けないということで今月いっぱいで退職することになった。休職一年経っても出勤できない場合退職となるそうだ。傷病手当はその後半年続く。
彼はカウンセリングも行っており、なかなか安定しない様子。会える人も限られているらしい。

私は適応障害なので会社に原因(同僚)があり、職場と離れた場所では比較的大丈夫だが、まだ
自分の中でのモラルにかなり反しているひとには、全然知らない人でもイラッとする。
とりあえず、来月から復帰する。

先週会社の総務と話したが、私が詰めて確認しなかったので今月給料が入らないことを把握しておらずです、来月の友人との約束をキャンセルした。生活の見直しをしないとと思いながら、今月も収入があると思い、切り詰めていた先月のお金をまあまあ使ってしまった。。。反省。
いつも家計簿アプリで管理しているが、今月25日からは切り詰めている。このまま切り詰めるのが習慣になれば貯金も結構できそうだ。
生活を毎日毎日納得して過ごすことが私の理想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?