2018/05/13

今日も朝から太極拳。御経。掃除。座禅。朝食。午前から雨が降り始め、作務は、法話DVDと座禅3セットになった。
昼食後すぐ、お風呂。洗濯をしながら読書。ミニマリストの本を椅子に座って読む。
隣に  さんが来たので、パーソナルスペース近い。居心地悪くて洗濯を取りに行くついでに食事の部屋で寝転がって読んだ。
すごく眠くなって、16時から30分寝ようと思ったら、今日入山のウェーブさんが私達の部屋に来たので気になってしょうがなかったが、少し寝ることが出来たので、午後の座禅も寝ずに終わることごできた。
午後の座禅で大園さんが"難い"をむずいと読んで、またこれごたくさん出てきてのでつぼにはいってしまった。
おやつも食べていたけど、人も少なくバンガローに戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?