見出し画像

出張ペーパードライバー講習

今まで子育ても自転車と公共交通機関で乗り切ってきた私でしたが…この度、人生で初めて車を購入しました。

正直、維持費やら何やらお金のかかる贅沢品です。

…購入に踏み切ったのはズバリ親の介護問題に直面したからです。
病院に連れて行ったりするのに乗れなあかんので……と。
今回、車を使う関係は兄が頑張ってくれましたが。ゆくは乗れるようにならねばと一念発起。

というわけで中古のタントを購入いたしました。
軽なのに広々〜、スライドドア〜。
タントは福祉車両もあるんです、車椅子乗せられたり、椅子が出てきたり。

しかし、かつて営業で車を使ってたのは早10年前…不安なので出張ペーパードライバー講習を依頼しました。

マイカーに先生が乗ってくれて色々アドバイス頂けます。ここは、私にとって必要経費ですのでケチりません。

そして今からどこに行こうかワクワクしてます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?