好き嫌いについて

最近、食べられるモノ・美味しいと思うモノがアップデートされてきている気がする。

ブロッコリーもニンジンも特別美味しいと思わなかったけれど、最近サラダといえばブロッコリーは欠かせないし、大好きなスイーツにもキャロットケーキが追加された。

お酒は依然として強くないけれど、○○とのマリアージュ!とかはなんとなくわかる気がするようになってきた!特に日本酒と魚!

ブロッコリーに関しては、街中で見るブロッコリーのようなふわふわの髪型の人を見ても、ブロッコリーを思い出すほどになってしまった。

大人になるって楽しい。年は取りたくない!と言ってる人も多いけれど。ただ老けるだけだと思っていた。知らなかったことを知ることもあるし、出会えなかった人にも出会える。こうやって美味しいと思わなかったものや、苦手だったものも好きになることもある。

何がきっかけでも挑戦してみることって勇気がいるけれど、大人になるには必要なのかもしれない。いろんなものを許容する、考え方をとっても、多様性を受け入れる、人の話に耳を傾けるって今からできる大人への一歩。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?