見出し画像

22/04/12(火) 夏日の入鹿池!

会社のクールビズも始まりましたが、4月中旬でも暑い一日でした。

先週までと状況がかわって、岸際にはネストがちらほらとありました。

いつものようにスピナベスタートで様子を伺うものの反応なし。

たまにはビッグベイトでもと思い、手持ちの竿で投げられるジョイクロを適当に投げるが無。。。。

チェイスもないので心折れそうになるも、ビッグベイトの気分の為サイズダウンし雰囲気だけビックベイトのタイニーブルシューターへチェンジ!

数投したところで、ググッと竿が重くなる。

合わせると、控えめサイズの30cm台のバスが浮いてきました😃

その後は用事がある為、14時ぐらいに撤収する準備をしていると、見えバス発見❕❕

しかもデカイ・・・・(゚o゚;

推定55cm~60cm弱ぐらい。

調子にのってブルシューターを乱射するも全く相手にせず悠々と泳いで行きました💦💦

30cm後半?ヒットルアー(タックル)

ルアー:タイニーブルシューター

カラー:ナチュラルゴーストギル

ロッド:バスX 722HB

リール:タトゥーラ SV TW

備考:着底後からの初動でバイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?