見出し画像

【サイボーグクロちゃん】子ども向けとは思えない‼️大人が読んでも考えさせられる漫画です☆

おはようございます☀

おかぽんです😄

今回紹介するのはコミックボンボンの代表作【サイボーグクロちゃん】です‼️

コミックボンボンに掲載されてた頃は僕はまだ保育園に通ってたので、小学生になってから単行本を買って読んだのを覚えてます😎

もとは普通の猫だったクロちゃんが、サイボーグに改造され色んな性能を活かして大暴れするドタバタギャグコメディーです♪

おすすめポイント:登場人物のクセが強い‼️

主人公のクロちゃんは闘う時は剣やガトリングガン、尻尾からミサイルなど色んな武器を器用に使いこなします😄

しかもサイボーグだけでなく宇宙人も登場!?

人間も個性溢れる人ばかりです♪

気になる人は実際読んで確かめてみてください😁

登場人物の過去がかなりダークなものが多い

基本ギャグが多めですが、時にシリアスな感じがありメリハリがある漫画です☆

特に登場人物の過去編がすごい‼️大人になって読み返してみると、現代の社会問題に通ずるものがいくつかあり、考えさせられるかつどこか引き込まれる魅力があります☺️

読み返すと子ども頃と違った気づきがあるかも!!

【サイボーグクロちゃん】ぜひ読んでみてください♪

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?