見出し画像

【太陽少年ジャンゴ】いつも心に太陽を!☀️ゲームには驚きの機能が⁉️

こんにちは☀

おかぽんです😊


今回紹介するのは【太陽少年ジャンゴ】です‼️

月刊コロコロコミックで2003年〜2007年まで掲載されてた漫画になります♪


太陽が闇に覆われアンデッドやヴァンパイアが支配している世界!

主人公ジャンゴが太陽の使者おてんこさまとともに太陽を取り戻すため、力を合わせて凶悪な敵たちと闘うお話です😁


この作品、元々はゲームボーイアドバンスでのゲーム「ボクらの太陽」が原作となっています‼️

ちなみにゲームのカセットには太陽光を検知する機能が内蔵されていて、太陽の光を実際に当てることでゲーム内で様々なことが起こります😆

僕もこのゲームを買った時は外に出てプレイしてました👍


おすすめポイント:コロコロでは珍しくギャグがほとんどない‼️

コロコロコミックはギャグ要素が入っている漫画が多いですが、【太陽少年ジャンゴ】はシリアスなバトル要素がすごく多くとても印象的でした♪😎

どんな時も諦めずチャンスを掴み取る主人公の姿がとてもカッコいいです🌟

チャンスは行動してる人に来るものだなと学びました😌

どんな状況でも行動あるのみですね♪


【太陽少年ジャンゴ】ぜひ読んでみてください☀️


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?